仕事がある人はフリーに

この間、ちょっとした調査で、あと30年もすると世の中の仕事の半分
くらいがフリーランサーになるというような調査が報告されているのを
見ました。随分なパーセンテージではないかと思います。だって、フリー
で食べるっていうのは、そんなにたやすいことではないですよ。つまりは
仕事を勝ち取ってくるわけですから。さっき見た記事には、元フジテレビの
加藤綾子さんの年収というか収入というのが話題になっていましたが、フジテレビ
時代のことを考えると、ボロ儲けみたいな話をしていたとか…まっ、わかるような
気もしますけどね。それでも、フジテレビなんて、年収平均でいったら、1000万
を超えているんだから、ぼろ儲けっていったいいくらなんだよ!って想像してしまい
ますと、たぶん、億とか、いっちゃってるんだろうなあーって思いますよね。
ひくてあまたの人にとっては、フリーの方が断然いいんだろうなあーって話でした。
誰でも全員ってわけではないですよね。

heartburnnm4me.com